MiddleField

menu

NEWS

日本最大級の自動車アフターパーツ EC「モタガレ」コミュニティ機能サービス開始 !!

自動車アフターパーツECサイト「モタガレ」において、愛車情報登録サービスを開始した事を お知らせします。

モタガレとは日本最大級の自動車アフターパーツECサイトとして全国契約メーカー数約1000件、約100,000点の商 品を取り扱っているWEBサースです。 この度、モタガレ会員専用サービスとしてコミュニティ機能を追加し、コミュニティ機能サービスの第一弾として「ユーザーの 愛車情報登録機能」を実装しました。 本機能ではパーツレビューや投稿画像のパーツタグ付け化、パーツページのブックマーク機能があり、ユーザーの愛車、 パーツ情報の発信が可能となります。コミュニティ機能実装の背景は、弊社が各地で開催されている自動車系イベント に参加することで、パーツ購入動機がユーザー同士の情報交換に依る所が多いという事実があることを把握し、モタガ レがWEB上においてユーザー同士の情報交換できる場を設ける事でさらに多くのモタガレでのユーザー体験を増やし、 便利に楽しくモタガレを利用していただけると考えているからです。 今後はコミュニティ機能をさらに拡張し、中古パーツや中古自動車のユーザー間売買の情報交換や杯盤パーツの再生 産、中古パーツ中古車のCtoCサービスへと機能の充実化を図り、モタガレがユーザーの生活の一部にある世界を実現 していきます。

 

なお、現在は新規会員登録キャンペーンとして、「愛車登録+5点のパーツレビュー」「車検証登録」でそれぞれモタ ガレポイント1000ポイント(合計2000ポイント)をプレゼント中、モタガレ内においてお得にパーツを購入する事が可能 です。 その他、購入パーツの取付店紹介&予約、無料自動車カスタム相談など、本来のECサイトには無いカスタマーサポー トを会員限定のオリジナルサービスとして受ける事ができるようになっています。

サービス詳細は以下URLよりご確認いただけます。https://motorz-garage.com/guide/member_benefits

 

以下弊社代表中山からのコメントです。

モタガレではもともと会員様の愛車を登録することはできましたが、あくまでもパーツを購入する際により簡単に適合情 報を把握することを目的としたものでした。しかし、各地で行われているリアルイベントに参加し、アフターパーツ業界やイ ベントに参加しているユーザーの方々の声を直接聞くことで、モタガレを更に便利にする方法としてコミュニティ機能を充 実させていくことが重要だと肌で感じることができました。今回のアップデートではパーツレビューや愛車の画像に直接使 用パーツをタグ付けする機能があり、ユーザー同士がどういったカスタマイズをしているかの情報交換をすることで、より自 分のクルマを楽しむことができる世界をモタガレのコミュニティ機能では実現します。今後もさらに機能を充実し、インター ネットによるカスタムパーツの新しい購入体験を提供していきます

 

MiddleFieldは今後も自動車アフターパーツメーカーとコンシューマーとを繋ぐ「中間地点」として様々な課題にお応え できるWEBサービスをご提供して参ります。