MiddleField

menu

黒田ゆい

MEMBERS BLOG

東京オートサロンにて限定配布したマンガを大公開!

こんにちは!

HRチームの黒田です。

 

1月11日(金)〜13日(日)の3日間、千葉県の幕張メッセで行われた「東京オートサロン2019」にMiddleField株式会社も出展し、そこで会場限定配布のマンガを1万部配布してきました。

 

今回は、その時配布したマンガを大公開します!

 

東京オートサロンとは?

 

ですが、その前にイベントについてもご紹介します!

東京オートサロンとは、日本最大級のカスタムカーのイベントです。37回目の開催となる今年は、国内主要自動車メーカー、タイヤメーカー、アフターパーツメーカー、カスタムショップなどの出展ブースと、800台以上のチューニング・ドレスアップ車両が展示され、約33万人の来場者が訪れました。

 

昨年、当社はIT企業として初めて出展しましたが、今年はさらにパワーアップして、愛知県尾張旭市に店舗を構える、世界的に有名なエアロパーツブランド「Liberty Walk(リバティーウォーク)さん」とコラボ出展しました!

 

今年のオートサロンでは、モタガレ提携メーカーのブースにQRコードが設置されており、読み取るとモタガレ内の出展社の詳細情報が見られるページに遷移。当日展示されているデモカーの詳細も掲載されているので、そのデモカーのパーツをその場で購入することもできたのです!

 

そして今回当社のブースでは、SNSで話題となった若手作家、YUHさんが東京オートサロン2019のために書き下ろしたマンガ「クルマノハジメカタ」を1万部、無料配布しました。

 

YUHさんは、Twitterでオリジナルマンガ「新人OLは遅刻しません!」を公開したところ3万リツイート、7万いいねと注目を集めた若手作家です。

 

最終日となる13日のお昼頃には残り40部を切るほど大人気でした!

 

 

「クルマノハジメカタ」を大公開!

 

そんなオートサロンで配布したマンガの内容を大公開します!

 

 

 

 

いかがでしたか?

このマンガを通して、クルマやカスタム、モタガレのことを知るきっかけになれば私も嬉しいです。

おもしろい!と思った方は、ぜひ一度「モタガレ」も見ていただけると幸いです。

一緒に働く仲間も集中ですので、ご応募お待ちしております!!

 

クルマ×IT!世界中の車の不安を取り除くCS募集!

クルマ×IT!自社サービスの開発全行程に関わりたいエンジニアを募集!