MiddleField

menu

黒田ゆい

MEMBERS BLOG

MiddleField 祝 3周年!

こんにちは!

HRチームの黒田です。

 

2018年12月14日でMiddleFieldが誕生して3周年となりました。

毎年、設立記念日にはパーティを行なっていて、メンバーだけでなくメンバーの家族やお世話になった方々も招待し盛大に行なっています。今年は、渋谷にあるVANDALISMさんを貸し切って開催しました。

今回はその時の様子をご紹介します。

 

この周年パーティは、1年間お世話になった方々に感謝を伝えるとともに、MiddleFieldの成長した姿をみなさんにお披露目する会です。また、当社の雰囲気を感じてもらえるいいチャンスでもありますので、これから仲間になりたい方々もご招待し、私たちのことを知ってもらう機会にもなっています。

 

 

当日は、メディアチームで動画編集を担当している当社メンバー力作のオープニングムービーからパーティが始まりました。

2015年から2018年までのMiddleFieldの出来事を振り返り、来年から10年、20年先の未来までも伝えることができたと思います。各時期ごとに入社したメンバーの紹介も入っており、それぞれに書かれている一言紹介文がイメージ通りにその人を表しており、面白いムービーでした。

 

オープニングムービー後、経営陣からの挨拶

 

 

そして、CEO中山のプレゼンではもっと深く私たちが実現したい世界についてお話しすることができたと思います。改めて、私たちの目指す世界に対して意思統一できたのではないかなと思います。

 

 

 

立食形式のパーティで、真ん中のテーブルにはたくさんの料理が並んでいました。

 

 

 

当日はたくさんの方々に集まっていただき交流することができました。メンバー同士だけでなく、お世話になっている方々とも仕事の話だけでなく様々な話ができたと思います。常に参加者みなさまがニコニコと楽しそうな様子が私はとても印象的でした。

 

パーティの終盤にはエンディングムービーが流れ、経営陣からメッセージがありました。

 

 

 

来年、MiddleFieldは4周年を迎えますが、今よりもっとメンバーが増え、事業もさらに拡大し、新たなことにもたくさん挑戦していると思います。ですが、今のままの雰囲気、文化を守り続けていきたいと思っています。次回は、ムービーの他さらにみなさんに楽しんでいただけるようなパーティが行えればと思っていますし、さらに成長した姿をたくさんの方々に伝えられるよう頑張っていこうと思います。

 

最後は毎年恒例、全メンバーで集合写真の撮影を行いました!