MiddleField

menu

黒田ゆい

MEMBERS BLOG

仕事もプライベートも本気で楽しむ!MFの社内イベントとは?

こんにちは!

HRチームの黒田です。

 

今回はMiddleFieldの社内イベントのお話です。

オフィスで行うこともあれば、ちょっと遠出することもあり、社員の家族や友人も集まることも多く、ワイワイと皆で過ごします。

 

社内イベントの目的

 

一般的に社内イベントは、社員交流・社内コミュニケーションの向上などの目的で行うことが多いと思います。ですが、MiddleFieldでは「仕事もプライベートも本気で楽しむ!」ことが第一の目的です。たった一度の人生、仕事もプライベートも本気で楽しもうという、当社が創業当時から大切にしている文化を体現するために当社は毎月1度開催し、本気で楽しんでいます。

先日のパーティも土曜日でしたがたくさんのメンバーが集まりました。

 

餃子パーティ

 

当社は、私をはじめ社内メンバー全員、餃子が大好きです。

11月17日(土)に「みんなで餃子を作って食べる!」をテーマに餃子パーティを行いました。

ちなみに今回できた餃子は150個でした!

 

お酒は各自持ち寄りだったので、梅酒やビールなど好きなお酒を持ってきてもらいました。つい先日解禁したボジョレー・ヌーボーも飲みましたよ!

 

料理好きな社員も多く、家でチャーシュー3本を仕込んできたり、即席でオードブルを作ったりと本格的です。当社は広いテラスがあるペントハウスにオフィスを構えています。ソファやテーブルを出し、さながらホテルのラウンジのようです。バンド出身も多いのでウクレレや打楽器も奏でますよ(^^)

 

ハロウィンパーティ

 

以前のブログでも紹介しましたが、10月31日(水)にハロウィンパーティを行いました。朝から社内メンバー全員で仮装をするのがルールでした。

マリオブラザーズやSAT、お姉さん、ハリー・ポッターと想い想いの仮装をして楽しみました。

 

集合写真も午前、午後と2回撮影しました!

 

ビールパーティ

 

MiddleField自慢のオフィスで行なったビールパーティ!7月だったので暑いかと思いましたが、打ち水すると、意外と涼しかったです。

 

ビールパーティなので各自、好きなビールを持ってきてもらいました。

やはりここでも、餃子は作りましたよ!

 

MF BBQ

 

毎年行われているMF BBQ!今年はちょっと遠出をして、豊洲のワイルドマジックで行いました。家族や友人も呼んで盛大に開催しましたよ!5月に行なったんですがすごく暑くて、翌日、私は日焼けで腕や首がヒリヒリしていました(笑)

 

今回のBBQもシカ肉を持ってきたり、燻製セットを持ってきたりと各自追加で欲しいものを持ち寄り焼きました。

 

まとめ

 

当社の社内イベントについて紹介しました!

飲みながら、ついつい仕事の話になってしまうことも多々ありますが、好きだからこそだと思うので仕方ないですね(笑)社員にとっては経営陣と1日一緒に居れるチャンスの場でもあるので相談やアイデア共有など普段出来ないこともたくさん話せているようです。

今は、20人ほどのメンバーでワイワイやっていますが、これから仲間がどんどん増えていても社内イベントは企画します。人数が多くなるほど必要なコトだと思いますし、「本気で仕事をして本気で遊ぶ文化」を伝えていくわかりやすい体現だとも思いますので。

次回の社内イベントも、みんなが楽しめるものを企画しますので、開催したらブログで紹介しますね!