MiddleField

menu

黒田ゆい

MEMBERS BLOG

10月にMiddleFieldであったこと

こんにちは!

HRチームの黒田です!

 

ここ最近、ぐっと寒くなりましたね。11月になり2018年もあと2ヶ月となってしまいました。私としては、年明けにこの会社に入社したので学ぶべき事や成長させる事などいろんなことが起こっているので、もう11月かとギョッとしています。

さて、今回は10月にMiddleFieldであったことの中で、ブログではお話仕切れなかったことやトピックスをご紹介したいと思います。

 

①中古カスタムカー販売開始!

 

以前のブログでもご紹介しましたが、当社の運営するサービス「モタガレ」で中古カスタムカーの販売を開始しました。今回のサービス「Garage」、「ワクワクする中古車探し」をコンセプトに、「自分だけの1台」を探しているクルマが大好きな方々に、宝探しのような、且つ正しく情報を届けながらカスタムカーをまとめて検索・購入できるサービスとなっています。プレスリリース後、メディアに露出される機会も格段に増え、今後が楽しみです!

 

②社員研修実施

 

10月6日と13日に一般社員を対象とした社員研修を行いました。7月・8月に行ったリーダー研修の内容を盛り込み、未来のリーダーの育成として、今後会社を引っ張っていくリーダーになりたい人や、もっと成長したい人を条件に募集し、多くの社員が参加しました。

私も参加しましたが両日とも気づきの多い時間となり、参加したメンバーも刺さるワードやポイントがたくさんあったと言っています。研修は受けてからが始まりです。受けたら勝手に成長してる。そんな事はありません。この研修をきっかけに学んだことを生かし、復習し継続することがとても大切です。HRチームとして、社員がもっと成長していけるように継続出来るフォロー作りを今月からしています。

 

③社員証作成決定!

 

当社では、今年の9月からCCチームを結成し、MiddleFieldの文化を創り、守っていく活動をしています。その一環で、MiddleFieldの3つのバリュー(ガンガン・いろいろ・オープン)や制度の浸透とMiddleFieldのメンバーとしての実感や仲間感を目的に社員証の作成が決定しました。そして、10月に社員証用の写真撮影会を行い、全メンバー1人ずつ想い想いのポーズで撮影をしました。どのメンバーもいい写真を撮影できたので、今から出来上がりが楽しみです。完成した社員証もまたご紹介しますね!

 

④MiddleFieldのHP完全リニューアル

 

8月にリニューアルした当社のHPですが、さらに少し改良が加えられ遂にHPが完成しました!新しく改良されたHPはトップページが動き出します。こちらの写真では動く様子が紹介できないので、ぜひ実際のHPを見てください!

 

⑤ハロウィンパーティ

 

10月31日に当社初の「ハロウィンパーティ」を行いました!パーティ当日は、社内にいるメンバー全員が仮装をして出社することがルールで、仮装したメンバーが続々と増えてくると社内はいつも以上に賑やかになりました。定番のかぼちゃさんだけでなく、社内でマリオブラザーズ、ハリー・ポッター、お姉さん(?)など仮装したメンバーが仕事をしている姿はおもしろかったです!

「仕事も遊びも本気で楽しむ!」MFらしいパーティとなりました。

午前と午後、2回にわけて集合写真を撮影しました!数着持ってきて、前後半で着替えている人もいました笑

 

以上、10月の振り返りでした。

今年もあと2ヶ月。この勢いで11月も頑張るぞっ!!