MiddleField

menu

黒田ゆい

MEMBERS BLOG

宝探しのような、中古カスタムカー販売サイトを開始!

こんにちは!

HRチームの黒田です。

 

この度、MiddleField株式会社が運営する日本最大級のアフターカーパーツECサイト「モタガレ」のサービスとして、車の販売サイトやカーディーラーでは滅多に手に入らないカスタムカー&コンプリートカーの激選中古車の販売(サイト名:Garage by motagare)を開始しました!

10月17日にプレスリリースを配信しましたので、ご覧ください。

 

 

モタガレ流の中古車販売とは?

 

当社「モタガレ」と契約している日本全国のカーパーツメーカーさんやショップさんの、「カスタムすることにより付加価値が増加しているクルマ」を専門的に、魅力的に販売するサービスです。

今回のサービス「Garage」は、世の中に自分のお気に入りの中古車や質の良いクルマが探しづらいといった声が数多いのをみて、「クルマを最高のエンターテイメントに!」というビジョンのもと「ワクワクする中古車探し」をコンセプトに決め、数ヶ月の苦労と熱い想いの末ローンチしました。

「自分だけの1台」を探しているクルマが大好きな方々に、宝探しのような、且つ正しく情報を届けながらカスタムカーをまとめて検索・購入出来るサービスは今までなかったと思います。

 

 

アフターカーパーツのモタガレがなぜ中古車を販売するの?

 

日々1000社以上のパーツメーカーやショップ様とお取引をしている中で、ある意味必然的に既製版である車両自体の話で盛り上がることが多々あります。お取引様の中には自社でデモカーを保有していることも多いので当然かもしれませんね。

営業チームが日々全国を廻ってお取引様とお話をしている中で、「デモカーや魅力あるカスタムカーを売りたいけど一般的には値下がりしやすい」という環境や、「大切なデモカーを本当に好きな人に乗って欲しい。ただネットに載せるのでは無尽蔵で意味がない」といった声を本当に多く聞くことが出来ました。

当社はIT×クルマを掛け合わせる企業として、アフターカーパーツ界の中では日本最大級のデータ量を持ち、既にECサイトとして確立しつつあります

そのノウハウをこの「Garage」にもつぎ込みました。

クルマに関するアフター業界はIT化が遅れていると言われています。そもそも当社が「モタガレ」を開始した理由も、「買いたいのに買う場所がわからない」「売りたいのにお客様まで声が届けられなくて売れない」といった声を創業者が拾い、ITの力を使って解決しようと決めたからでした。

 

「Garage」ページ

 

中古カスタムカー詳細ページ

 

最後に

 

「Garage」において、掲載されているクルマはどれもカスタム設計者やオーナーの「クルマが好き」という想いが詰まったクルマです。その中からもし自分のお気に入りのクルマを見つけることができたら・・。今年中にも掲載台数の更なる増加や、オーダーメイド中古車サービス等、より一層の充実を図っていきます。

HRチームとしても引き続き「モタガレ」を通して世界中にクルマの楽しさを伝えていきます。ぜひ「自分だけの1台」を探してみてください。