MiddleField

menu
Avatar

黒田ゆい

MEMBERS BLOG

MFのバリュー賞を紹介!

こんにちは!

HRチームの黒田です。

 

MiddleFieldでは、毎月初めの金曜日に全メンバーが集まって「スタート会」を行なっています。

「スタート会」とは、MiddleFieldからの事業や売上についての情報共有、各チームの前月の数値結果や今月の課題、施策などを報告する会です。その会の中で毎月の「バリュー賞」を発表しています!

今回は、MiddleFieldの「バリュー賞」について紹介します。

 

MFのバリュー賞とは?

 

MiddleFieldは、たった一度の自分の人生を最高に楽しくするために、仕事も人生の一部として扱い、仕事でもプライベートでも成果を出せる行動指針となる3つのバリューを創業初期に策定しました。

それが「ガンガンいこうぜ!」「いろいろやろうぜ!」「オープンにいこうぜ!」です。

この3つのバリューを浸透させるために工夫していることの一つがバリュー賞です。

 

バリュー賞では、毎月バリューに沿って一番行動できた人を「ガンガンいけたで賞」「いろいろやったで賞」「オープンにいけたで賞」として表彰しています。

 

ノミネート基準は下記となっており、

 

【ノミネート基準】

ガンガンいけたで賞:行動してから考え、理不尽なことほど、積極的に挑戦した人。

いろいろやったで賞:仕事、遊び、恋愛など、全てにおいてオーナーシップを持って行動した人。

オープンにいけたで賞:関わりあうすべての人たちと、本質を本音で語った人。

 

この基準をもとに月末のリーダーチームのミーティングで受賞者を決めています。

 

「バリュー賞」受賞者の一例を紹介!

 

では、実際にバリュー賞を受賞したメンバーのうち、2018年9月の「ガンガンいけたで賞」を受賞した古市さんを紹介します!

「ガンガンいけたで賞」

コンテンツ営業チーム 古市さん

【選考理由】有料プランの獲得や営業訪問数などガンガン挑戦していたところ。

【受賞コメント】9月「ガンガンいけたで賞」を受賞しました古市です。

この賞欲しいなと思ってから4ヶ月…ついに受賞することが出来ました!

9月の自分の行動を振り返ってみると、何とか前に進もうと動く!という意識が強かったように感じます。今後は違う賞も受賞したいですし、3冠狙っていきたいと思います!

 

受賞した古市さん、おめでとうございます!!

 

バリュー賞の目的とは?

 

毎月発表するバリュー賞には3つの目的があります。

・MiddleFieldの3つのバリューを社内に浸透させること。

・この浸透したバリューを意識して実際に行動できるようにすること。

・バリューを体現したメンバーを全員で評価する機会をつくり、それによりメンバーのモチベーションアップにつなげていくこと。

 

日々、バリューを意識して行動することでMiddleFieldのメンバー全員が成長し、活躍し続けることができると思います。私も、日々成長していけるよう意識して行動していきたいです!

 

CONTACT

  • お問い合わせ種別

  • お名前

  • メールアドレス

  • お問い合わせ内容