MiddleField

menu
Avatar

黒田ゆい

MEMBERS BLOG

MFの部活動紹介!

こんにちは!

HRチームの黒田です。

 

MiddleFieldもメンバーが続々と増えてきたことで、今年から社内部活動がいくつか発足しています。

部活動といっても、参加自由で掛け持ちもでき、好きな時に参加可能です。

社内のSlackや、休み明けの月曜日には楽しかった部活動の話をよくしています。

今回は、MiddleFieldにある部活動の中から今一番勢いがある「ゴルフ部」と「サバゲー部」を紹介します。

 

MFゴルフ部とは?

 

元々ゴルフのインストラクターをしていたゴルフ部部長が、ゴルフの楽しさを社内に伝えるべく、ゴルフに挑戦したかったCOOの片岡を誘いやり始めたのがきっかけです。

今や、大好きなゴルフをやるために社内を巻き込み部活動として活動しています!

そんな部長にゴルフの楽しさを聞くと、「その時のコンディションや風、打ち方など絶対に同じことがないところが面白くて楽しい!」とのこと。

さらには、「みんなにはゴルフを通して、一緒に盛り上がることや、上達していくことなどそれぞれの楽しみ方を見つけてゴルフを楽しんで欲しい。」と思っているそうです。

5月頃からほぼ毎週、オフィス近くにあるゴルフの練習場などで練習をしています。

また、初めての入部希望者にはゴルフの基礎を教える勉強会を行ったり、慣れてきた部員はナイターでのゴルフ練習や実際にコースにも行っています。

初めてゴルフに挑戦しようとゴルフ部の活動に参加したメンバーもがっつりハマってしまったようです。ゴルフ部の目標は大会に出て優勝することなので、今後の活動が楽しみです。

 

 

MFサバゲー部とは?

 

サバゲーとは、サバイバルゲームの略で、エアソフトガンを使用して撃ちあうゲームです。
個人よりチームで動くことにより成果を出すことで、 チームプレイの奥深さも体感ができます!

また、サバゲーは陣地にある旗を取るのか、敵チームを全員倒すのか、ゲームによってルールが違いますが、どちらにしてもチーム内で勝つための戦略を立てることが重要で、チームが勝つためにその場の状況に応じた判断や臨機応変な行動、負けた時の戦略の練り直しや振り返りも日々の業務に活かすことができます。

MiddleFieldのメンバーにはサバゲーが好きな人が多く、そのメンバーが集まり3月にサバゲー部が発足しました。

9月22日(土)には、千葉県にある「ナンバー9」で活動してきました。

お天気が不安定だったので、前日の参加メンバーたちはドキドキしていたと思いますが、当日は天気も良く、サバゲー日和でした!

前回の参加者は4人でしたが、今回のサバゲーでは、メンバーが増え7人の参加でした。

続々とメンバーが増えている今注目の部活です。

 

 

最後に

 

業務に関係のない部活動のことをなぜ今回ご紹介したかというと、MiddleFieldの部活動は、「いろいろやろうぜ!」というバリューにも紐づいています。

仕事だけの日々を過ごすのではなく、休日に部活動などを通してMiddleFieldの仲間と一緒に仕事もプライベートも充実させていってほしいです。

その結果、社内のコミュニケーションの向上や運動不足解消にも繋がっていけばいいですね!

今後もどんどん新しい部活動ができたり、今ある部活も入部希望者がどんどん増えてくると思うと楽しみです。

私は今年水上バイクの免許を取得したので、マリンスポーツ部か、犬が好きなのでMiddleFieldの犬好きなメンバーを集めて魅力を語り合う犬部のような部活動を作りたいと思っています!(笑)

それだけでなく、いろんな部活に参加し、本気で遊ぶことでMiddleFieldのメンバーとの仲も深めていきたいです!

 

CONTACT

  • お問い合わせ種別

  • お名前

  • メールアドレス

  • お問い合わせ内容