MiddleField

menu
Avatar

黒田ゆい

MEMBERS BLOG

MiddleFieldの会社名の由来とは?

こんにちは!

HRチームの黒田です。

 

突然ですが、みなさんは「MiddleField株式会社」の由来はご存知でしょうか?

今回は、「MiddleField」の会社名の由来についてご紹介します。

 

「MiddleField」の会社名の由来とは?

 

会社名は、創業者の名前をとったものから、理念や思想を込めた名前、どんな商品を販売する会社なのかが一見して分かる名前など、それぞれに会社の持つ特徴や雰囲気が表されていると思います。

 

CEOの中山が会社を設立する時につけた「MiddleField」という社名は「中間地点」という意味があります。

 

この社名には2つの想いが込められています。

 

2つの想いとは?

 

1つ目は「成長し続ける」。

私たちが常に「成長し続ける」ためには、目標を決めてそれを達成するために向かっていき、その目標が達成しても、それがゴールではなく「中間地点」であり、そこからさらに上を目指していこうという意識を持つことが重要です。

私も、仕事でもプライベートでも目標に向かって日々成長し続けていくために、常に上を目指していきたいです。

 

2つ目は「仲間が集まる場所」。

私たちは、「MiddleField」に集まる仲間と一緒に、人生を楽しんでいくことを何より大切にしています。

CEOの中山がよく言っているように、「仕事も人生の一部。人生を最高に楽しくするために、仕事を手段として私たちの目指す『クルマを最高のエンターテイメントに!』というビジョンに向かって進み続けよう」という想いが込められています。

そのMiddleFieldの「実現したい世界」のために、仲間、友人、家族、恋人、すべての人を「クルマ」という最高のエンターテイメントで繋げていくための「中間地点」でありたいと考えています。

 

最後に

 

「クルマを最高のエンターテイメントに!」というビジョンを掲げ、その世界の実現に向けて、まずは、「モタガレ」がクルマに関することすべてWeb上で完結できるプラットフォームを目指しています。

先日のプレスリリースでもあったように、海外通販購入対応ができるようになったことで、「モタガレ」が「中間地点」として、日本のカーパーツメーカさんやショップさんと日本だけでなく世界中のお客様を繋ぐことができました。

世界中のクルマ好きの人たちにアフターパーツの魅力を伝え、ゆくゆくはMiddleaField独自のモータースポーツを開催し、クルマ業界を盛り上げていきたいと思っています。

私も、その世界を実現するために、今後も新たなことに挑戦し成長し続けます!

 

CONTACT

  • お問い合わせ種別

  • お名前

  • メールアドレス

  • お問い合わせ内容