MiddleField

menu
Avatar

黒田ゆい

MEMBERS BLOG

「モタガレ」が海外からの通販購入を開始しました!

こんにちは!

HRチームの黒田です。

 

この度、MiddleField株式会社が運営するサービス「モタガレ」で海外からの通販購入対応を開始しました!

9月25日にプレスリリースを配信しましたので、こちらもご覧いただければと思います。

 

なぜ、海外に?

 

日本のメーカーが作るカーパーツは海外でもとても人気があり、「モタガレ」にお問い合わせをいただくことも多々あります。

日本全国のカーパーツメーカーさんやショップさんにも、海外から商品のお問い合わせや受注もあるようですが、本格的な対応ができているメーカーさんやショップさんが少ないのが現状です。

その理由は、やはり言葉の違いもありますが、決済システムの問題や商品の発送、送料の問題など様々です。

カーパーツメーカーさんの抱えているこれらの問題を解決し、海外でも商品を購入できるようにすれば、クルマ業界がさらに盛り上がるのではないか。そんな想いのもと、「モタガレ」は海外からの通販購入対応を実現させました。

 

どうやって「モタガレ」が海外に

 

海外購入を可能にするために、グローバル事業様と提携し、「モタガレ」内の商品を海外で購入できるシステムを構築し、海外の商品購入希望者と日本のカーパーツメーカーさんやショップさんの間に「モタガレ」が入ることで言葉や決済といった問題を解決しました。

MiddleFieldはIT企業として、ITを活用し日本のカーパーツやブランドの魅力を「モタガレ」を通じて、もっと世界中の人々に伝えていきたいです。

現在、日本全国約1,000件のカーパーツメーカーさんやショップさんのうち約950件が掲載され、オイルやガソリンなど海外発送ができない商品を除く全ての商品を展開しています。

海外で「モタガレ」にアクセスし、サイト内にあるバナーをクリックすると海外専用のサイトに遷移します。そのサイト内で英語や中国語に翻訳することができ、欲しいカーパーツを購入することができる仕組みです。

日常的にクルマを楽しむ文化がある中国、タイ、インドネシア、アメリカ全土などを中心に約120カ国に対応しています。

今後も、クルマ業界とお客様の架け橋としてITの力でより良い世界を作っていきたいです。

 

海外からみた「モタガレ」

 

最後に

 

「モタガレ」が海外からも通販購入できるようになり、世界中のクルマ好きのお客様に日本のカーパーツメーカーさんやショップさんの商品をお届けすることができるようになりました。

ますます、「モタガレ」の目指す世界に近づくことができ、私もとても嬉しく思います。

「クルマを最高のエンターテイメントに!」というビジョンに向かって、今後も様々なことに挑戦していきたいと思います!

 

CONTACT

  • お問い合わせ種別

  • お名前

  • メールアドレス

  • お問い合わせ内容