MiddleField

menu
Avatar

黒田ゆい

MEMBERS BLOG

MiddleFieldのチームを紹介〜マーケティングチーム編〜

こんにちは!

HRチームの黒田です。

 

毎回、MiddleFieldの各チームを紹介している、チーム紹介。

前回はCSチームを紹介しました。今回はMiddleFieldの「マーケティングチーム」を紹介したいと思います。

 

 

MiddleFieldの「マーケティングチーム」とは?

 

マーケティングチームはMiddleFieldが運営する「モタガレ」「Motorz」をより大きなサービスにするために、どうやったらたくさんのユーザーに知ってもらえるか、たくさんのユーザーに使ってもらえるサービスにできるかを常に考え、企画戦略を立て、実行するチームです。

「モタガレ」を使った広告配信、クルマメーカーさんやカーパーツブランドさん、ショップさんとのタイアップ企画やキャンペーン企画、イベント出展時の企画などを行なっています。

そんなマーケティングチームには長くマーケティングに携わってきたメンバーが所属していて、私たちに最新のマーケティングや広告について教えてくれたり、紹介してくれたりするので、私も、会社のPRをする立場として、とても勉強になります。

 

「モタガレ」を大きなサービスにするために!

 

クルマ、特にアフターパーツ業界を私たちが盛り上げていくために、MiddleFieldや「モタガレ」と一緒に面白いことができないか、クルマ関係に限らずあらゆる企業さんとお話をさせていただくこともあります。

この業界が盛り上がると「モタガレ」を知ってもらう機会が増え、さらに拡大することができるのです。

その他にも、世の中の動きを常に調査し、その時々にあった広告の出し方など、今の「モタガレ」を見ながら最適な施策を判断して運用していくことも「モタガレ」を大きくしていくために重要です。

ちなみに今の「モタガレ」の大きさを知るには、私たちの主観や憶測だけでなく周りの認知度を把握することが必要不可欠です。

イベント出展時のアンケート実施や、営業チームのヒアリングなどから情報を集めて分析し、仮説検証をしていきます。

そのため、日本中のクルマメーカーさんたちと関わる営業チームやメディアチームなど周りのメンバーとの連携を図ることが重要になってくるのです。

 

最後に

 

マーケティングチームは、「モタガレ」がアフターパーツ業界で誰もが知るポータルサービスとなるよう、日々チャレンジを続けています。

今はまだ公開できないですが、「モタガレ」を知ってもらうための企画やキャンペーンなどたくさん準備していますので、楽しみにしていただければと思います。

私も今からとても楽しみです!

 

常に「モタガレ」を大きなサービスにするために挑戦し続ける、MiddleFieldのマーケティングチームを紹介しました!

 

CONTACT

  • お問い合わせ種別

  • お名前

  • メールアドレス

  • お問い合わせ内容