MiddleField

menu
Avatar

黒田ゆい

MEMBERS BLOG

MiddleFieldのチームを紹介〜メディアチーム〜

こんにちは!

HRチームの黒田です。

 

前回の営業チームの紹介に続き、今回は「メディアチーム」のお仕事をご紹介します!

 

MiddleFieldの「メディアチーム 」とは…?

MiddleFieldのメディアチームは、「Motorz」と「モタガレ」に掲載する記事の執筆や編集、取材、SNS運用、動画の撮影などを行なっているチームです。

 

取材は、「モタガレ」と提携しているカーパーツメーカーさんやショップさんの本社、ファクトリーにお邪魔させていただき、社長さんや担当の営業さん、広報さんにクルマや商品についてインタビューをしています。

他には、レーシングドライバーさんの取材も行っており、ドライバーさんの歴史や、レースに対する熱い思いを伺い、世界のモータースポーツファンの皆さんが楽しめるようなコンテンツをお届けしています。

また、日本全国でやっている、「スーパーGT」、「スーパー耐久」といったカーレースや、「鈴鹿8耐」などのバイクレース、クルマ/バイク系のイベントの取材にも行っています。

今月は、16日に広島で行われたクルマ系ユーチューバーが集まるイベント「CAR Tuber2018」を取材してきました。

その時の様子は、「Motorz」で公開予定ですので、楽しみにしていてくださいね!

 

©Motorz   2017年5月 スーパーGT 

©Motorz   2018年 鈴鹿8耐 

 

動画の撮影も行います!

MiddleFieldのメディアチームは、動画コンテンツにも力を入れており、取材時には記事だけでなく、動画の撮影を行うこともあります!

これまでにはレーシングドライバーの織戸学さんのお店の取材、新車や注目の車、新しいアフターパーツの紹介動画などを作ってきました。

動画には、MiddleFieldの社員が出演することもあり、営業チームの新入社員が全国のカーショップやメーカーさんを巡る珍道中の密着や、レーシングドライバーでもあり、メディアチームの一員である社員のニュルブルクリンク耐久レース参戦記なども公開しています。

みなさん是非、チャンネル登録をお願いします!

YouTube Motorzチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCfNTmU_LRTpCFgzE5F6hlsg

 

 

最後に

毎回、面白い企画を考え取材、編集、記事執筆を行なっているメディアチームは、6人のチームです。

レーシングドライバーや、車雑誌で編集をやっていたメンバーなど、クルマに詳しいメンバーが集まっています。

「クルマの面白さを伝えたい!」という熱い思いを持っているチームでもあります!

「こんなコンテンツやりたい!」「こういうことやったら面白くなると思う!」といった感じで、毎回のミーティングでは盛り上がっています。

また、取材から帰ってくると、取材先での面白いエピソードや現場の空気感を共有してくれるので、みんな毎回楽しみにしています。

私も、実際にサーキットに初めて遊びに行った時に、社内で聞いた話を思い出し、「あぁ!こういうことか!」と理解することができ、思わずニヤニヤしてしまいました。

 

そんな、「クルマの面白さを伝えたい!」という熱い思いを持ったMiddleFieldのメディアチームをご紹介しました!

 

CONTACT

  • お問い合わせ種別

  • お名前

  • メールアドレス

  • お問い合わせ内容