MiddleField

menu

黒田ゆい

MEMBERS BLOG

MiddleFieldのいいところを社員に聞いてみた!

こんにちは!

HRチームの黒田です。

 

東京は朝から雨が降っていました…。

関東地方は日曜日くらいからまた暑くなるようですが、気温差で体調を崩さないようにしたいですね。

 

さて今日は、MiddleFieldの社員に「MiddleFieldのいいところ」を聞いてみたので、ご紹介します!

 

MiddleFieldのいいところ① 「常に明るい!強烈に前向き!」

社員は明るく元気な人ばかり!そのため、社内の雰囲気もワイワイとしていて、とても楽しいです!!

チーム内だけでなく、他のチームとも仲が良く、他のチームの嬉しい報告があったときは、みんなで思いっきり盛り上がります!

また、全員がポジティブで前向きなので、何か壁にぶつかったとしても落ち込まず、前向きに改善方法をみんなで考え取り組んでいます。

 

MiddleFieldのいいところ② 「人と人との距離が近い!」

社内メンバー間の距離だけでなく、経営陣との距離もとても近いです。

みんながフランクに意見や提案を言える環境なので、日頃から「もっとこうした方がいいんじゃない?」とか「こういうのやったらどうかな?」といったことも飛び交い、遠慮なく言い合えるところはいいところだと思います。

 

MiddleFieldのいいところ③ 「みんなが同じ方向を向いている!」

経営陣がミッションやバリューをしっかり社内に共有しているので、そこに向かって熱意を持って一直線に進んでいます!

そのため、会社の将来や目標に対して、みんなが真剣に向き合っています。

 

MiddleFieldのいいところ④ 「挑戦できる!」

「こういうことやりたい!」ということが提案しやすく、新しいことにガンガン挑戦できる会社です。

頑張り次第でチャンスがたくさんあります!

私もMiddleFieldで「研修の企画」に挑戦しました。

研修を提案してから1ヶ月というスピードで実現!

やりたいと思ったことを会社が全力で応援してくれる会社です!

 

MiddleFieldのいいところ⑤ 「仕事、プライベートを応援!」

MiddleFieldのバリューの一つが「いろいろやろう」でもあるように、仕事だけじゃなく、プライベートにもしっかりコミットできます!

週明けには休みの日の出来事をみんなで共有したり、月に一度、みんなで遊ぶ日を作りチームワークを高めています。

仕事も遊びも100%全力で取り組んでいます!

 

 

他にも、「仕事に対して純粋」「スピード感」「柔軟性がある」など、たくさんあがりました。

MiddleFieldの良いところを、今後もどんどん伸ばしつつ増やしていきます!