MiddleField

menu

片岡伶介

MEMBERS BLOG

今更、2018年

2018年

始まってもう8ヶ月目ですね。
弊社ブログをだいぶサボっていましたが、HPのリニューアルをきっかけにまた書き始めようかなと思います。

まずは、2017年を振り返ってみると、主力サービスの開発、リニューアル、リニューアル失敗、やり直し、資金調達、オフィス移転準備とまぁまぁ多くの事がありました。

本当にゲームのように色々なことがあった気がします。
全部の事象にそれぞれのストーリーがあるのですが、それはまた別途書くとして。

そんなこんなで、2018年に入り人も資金も増え楽しくもありながら本で読んだことある組織の課題を感じている、2018年の8月なわけです。

事業に関しては一切ブレることなく。変化はありますが真っ直ぐに進んでいるのかなと思います。

最近は、様々な所からインタビューされる機会が重なりまして毎回、中山と質問などに答えていたり、中山単独のインタビュー読んだりしてるのですが、意外と一緒にやり始めてから全然ブレてないなっていうのは自慢の一つかもしれません。
(ブレてない=成長がない ではなく、軸が変わらず変化を許容しながら進んできたという方が正しいかも。)

2017年末の資金調達を経て、またMFを応援してくれる人が増えた中で、どれだけ大きなことを成し遂げられるか。

自分たちがワクワクし続けられるか。

協力していただいている、メーカーさんショップさん取り付け店さんをワクワクさせていけるか。

自動車業界をどれだけ盛り上げていくことかできるか。

そんなことをテーマに2018年も走り切りたいと思います。