MiddleField

menu
松田 昇子

松田 昇子

MEMBERS BLOG

【MiddleFieldってどんな会社?】第7回、MFの「部活」を紹介します!

こんにちは!広報の松田です!

突然ですが、MiddleFieldには同じ趣味を共有するメンバーが結成した「部活動」が存在します。

こちらの記事でも紹介させていただきましたが、MiddleFieldには「ガンガンいこうぜ!オープンにいこうぜ!いろいろやろうぜ!」というバリューがあります。

このバリューは「仕事においてもプライベートにおいてもメンバーの行動指針になってほしい!」という想いのもとで作られたもの。

弊社の部活は、まさにプライベートでもこのバリューを体現するべく始まった取り組みなんです!

という訳で今回は、社外まで巻き込んだ大規模な活動から、クルマ好きメンバーが多い弊社ならではの活動まで、MFの部活動を大公開していきます!!

 

1, ゴルフ部

◆部員数

12名(社外含む)

◆活動内容

→月1回以上のラウンド・半年に一回の合宿・有志での練習会

◆部長からの一言

ゴルフは人生の修行。

ゴルフを始めて1年ですが、ガチでスコアを競いながらワイワイラウンドし、最後は飲みに行くという、もしかしたら人生で1番楽しいスポーツかもしれないと勘違いしています。

特にここ最近は、他社の方々などとラウンドできるのも楽しい!

採用にもつながってます!

広報からのコメント:つい先日も打ち始めに行ってきたらしいゴルフ部。MFで1番継続的&活発に活動している部活なのではないでしょうか!

 

2, サバゲー部

◆部員数

→9人

◆活動内容

→半年に一回くらい、社外の方も含めた大人数でフィールドを貸し切りプレイしてます!

 次回開催は4/4 ユニオンベース!!

◆部長からの一言

みんなでサバゲーフィールドに行き、社外の方も含めて明るく楽しく打ち合ってます!

午前中に数ゲームプレイし、お昼はフィールドで提供されてるカレーを食べ、夕方くらいまでまたプレイします!

終わったら恒例の戦闘の後の銭湯に行き、汗を流してラーメンを食べて帰ります!

初心者でも楽しめます!日頃のストレスもスッキリ解消!!

広報からのコメント:戦闘の後の銭湯(笑)サバゲー初心者から、マイ武器を持っている上級者まで所属しており、誰でも楽しめる部活です!

 

3, ポケモンカード部

◆部員数

→社内5名+社外2名(社員の奥様&社員の彼女さん)+幽霊部員多数

◆活動内容

→ポケモンカードゲームでのバトル、トレードなどなど。ルールを守って楽しくやっています。

 業務後、会議室が空いていたらバトルが始まります。

 開催は不定期で、2人以上集まれば開催です。最低でも週に1回以上は活動しています。

◆部長からの一言

目標としては企業対抗戦に出場することです!部長は応援に行きます!(by 部長)

将来的には個人での大会出場もしていきたいです。

広報からのコメント:まさかの部長さんが社外の方ということで驚きました(笑)企業対抗戦、去年は5月に行われていたそうなので次回開催に期待ですね!

 

4, ミニカー部

◆部員数

→3名

◆活動内容

→コレクションの自慢・購入/売却・ミニカーショップ巡り・ミニカー情報の最速共有。

 週1回、今週の成果(購入品)の報告会をslack上で行っています。

 また、2月には茨城のミニカーショップへ遠征予定です。

◆部長からの一言

超絶ゆるゆると自己満足の世界を自慢し合う会です。笑

昨年は購入報告や、それぞれが集めているジャンルのミニカー情報を共有し合うくらいしか活動ができませんでしたが、今年はミニカーショップ巡りを行うことが決定しています。

それから、スロットカーかラジコンか、動かして楽しめる何かにチャレンジしようとミーティングを繰り返しています!w

広報からのコメント:デスクにミニカーが飾られていたり、誕生日プレゼントにミニカーを送りあったりと、日ごろから部員の「ミニカー愛」を感じます!

 

5, ミニ四駆部

◆部員数

→8人

◆活動内容

→ミニ四駆や、アプリ「超速GP」を皆でプレイし、最速を目指しています。

 昼休みなど、1日に数回レースし、それぞれの速さを競います。

 また、チューニング内容をそれぞれシェアし、誰よりも速くなるために切磋琢磨しています。

◆部長からの一言

みんなでワイワイ楽しく活動しています。

また、アプリは無課金で楽しんでいるのもポイントです。

カスタム・チューニングの奥が深いのでひたすら探求し続けられる楽しい部活ですよ!

広報からのコメント:最近はアプリもリリースされたミニ四駆。メンバーが集まってプレイしている姿をよく見かけるのですが、子どものように楽しんでいてなんだか微笑ましいです(笑)

 

6、カート部

◆部員数

→4人

◆活動内容

→レンタルカートのサーキットに行き、社外の方もお招きして大会を開催しています。

◆部長からの一言

運転免許を持っていない人から上級者まで、みんなで楽しみながらレースをやっています。

カートは小さく、地面スレスレを走るので、その分体感速度が上がってスリルも満点です!

先日は社内みんなを巻き込んで、MiddleFieldカート大会も開催しました!

今は寒い時期なのでお休み中ですが、春にはまたカート大会を開催予定なので、皆さんのご参加お待ちしています!

広報からのコメント:もっとも気軽なモータースポーツ!と言われているレンタルカート。社内カート大会の模様はこちらでご紹介していますので、気になる方はチェックしてみてください!

 

あとがき

という訳で今回は、MFの知られざる「部活動」についてご紹介させていただきました!

プライベートでも「ガンガン!オープン!いろいろ!」な会社の雰囲気が伝わりましたでしょうか?

ちなみに社外からのご参加も大歓迎ですので、もし一緒にやりたい!という方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください(笑)

それではまた次回のブログでお会いしましょう!

CONTACT

  • お問い合わせ種別

  • お名前

  • メールアドレス

  • お問い合わせ内容