MiddleField

menu
松田 昇子

松田 昇子

MEMBERS BLOG

MiddleFieldの2020年仕事始めに密着!初詣&新年会レポート!

あけましておめでとうございます!広報の松田です。

改めまして、旧年中は大変お世話になりました。

本年もMiddleFieldをどうぞよろしくお願いいたします。

MFは昨日6日が仕事始め。

帰省や旅行に出かけていたメンバーも多かったですが、無事全員そろって新年を迎えることができました!

という訳で、今回はMiddleFieldの仕事始めの様子を皆さんにお届けします!

CEOからのメッセージ、2020年は「勝負の年」

出社後、まずは全員で集まり、CEO中山から新年を迎えるにあたっての一言がありました!

2020年は日本の景気が大きく動き、スタートアップ企業には向かい風が吹くとも言われています。

だからこそ、MiddleFieldにとっての2020年は、既存のtoC領域はもちろん、toB領域をより拡大する「勝負の年」という話があり、改めて気合が入りました!

全員でMFの発展を祈願!

CEOの話を聞いた後は、オフィスを出て初詣に行ってきました。

行った先は、オフィスから歩いて15分ほどの駒留八幡神社。

ちなみにこの駒留八幡神社、「勝運」、「家内安全」、「学問」、「交通安全」、「悪病除け」、「災難除け」、「子孫繁栄」等々幅広いご利益があるんだそうですよ。

オフィスが駒沢に移転した2018年1月以来、MFでは毎年同じ神社へ初詣に訪れています!

2018年

2019年

2020年

こうしてみると、年々メンバーが増えているのが分かりますね(笑)

お餅で社内新年会!

初詣後は、会社に戻って新年会!

昨年末、居酒屋ではなく社内で忘年会を開催する「社内忘年会」が話題になっていましたが、MFもその流行にのって(?)「社内新年会」を開催。

お正月らしく、切り餅を焼いて食べました。

磯辺焼き、きなこ餅、あんこ餅、納豆餅、キムチおろし餅など、思い思いの味付けでお餅を楽しみました!

切り餅は5kg分用意していたのですが、あっという間になくなりました(笑)

あとがき

という訳で、今回はMiddleFieldの仕事始めの様子をお届けしました!

真面目にミーティングをしたり、みんなで初詣に行ったり、お餅を焼いたりと、MFらしく「ガンガン!いろいろ!オープン!」な1日になりました。

たまにはこんな風に、社内の雰囲気を皆さんに知っていただけるような記事も書いていこうと思いますので、引き続き読んでいただけたら嬉しいです!

それでは、次回の更新もお楽しみに!

CONTACT

  • お問い合わせ種別

  • お名前

  • メールアドレス

  • お問い合わせ内容